大人気の雑誌「Discover Japan 11月号」の特集は
私の九州。
五足のくつもご紹介いただきました!
伝統技術ディレクターの立川裕大氏がお越しになり、
五足のくつでの一夜をお楽しみいただきました。
五足のくつで働いて驚いたことのひとつが、九州外の方々からは
この雑誌のように九州7県がひとまとまりである認識されていること。
首都圏や関西圏からお越しのお客様は
五足のくつに泊まって、翌日は鹿児島、そして阿蘇へなど
九州人にとっては思いもかけぬコースで旅をされることでした。
私にとって想像できなかった
五足のくつをめぐる九州の旅のルートを教えていただいたことでした。
天草や熊本だけではなく、
九州全体に視野を広げて旅の提案をする大切さを学びました。
さあ、新しい旅のルート提案ができるようDiscover Japanで勉強するぞ!
ありがたいことに、五足のくつは「九州7県丸わかりガイド」のコーナーにも!
熊本県を代表するおすすめ宿として
作家の柏井壽氏にご紹介いただきました!
Discover Japanは全国の書店で販売中です。
これ1冊あれば、九州への旅がぐぐぐーーーーんと楽しくなります。
ぜひご覧ください。
福岡出身の蒼井優さんが表紙です!
・*。.:*:・゜ ・*。.:*:・゜ ・*。.:*:・゜ ・*。.:*・゜ ・*
お問い合わせ&ご予約はこちらへ
*五足のくつ&伊賀屋旅館で『九州ふっこう割 熊本宿泊券』
『天草市プレミアム宿泊券』がご利用いただけます!
The following two tabs change content below.


天草に移住して13年。『旅人のように暮らす』をテーマに天草リゾート暮らしを満喫中。世界に誇るリゾート地・天草を知ってもらいたい! 遊びに来てもらいたい! そんな思いを込めて記事を書いています。 仕事は、東シナ海に面した山の上に建つ全室離れ、 露天風呂付きの温泉旅館 『石山離宮 五足のくつ』&『旅館 伊賀屋』の支配人です。

最新記事 by 五足のくつ&旅館 伊賀屋 支配人 中川亜紀 (すべて見る)
- おいしさ解禁!春の紫ウニ\とろける生ウニまつり /3月中旬~5月上旬 - 2025年1月28日
- \第8回 天草ボタン特別展/限定ランチはいかがですか? - 2025年1月27日
- \第8回 天草ボタン特別展/五足のくつにて開催します 2025年2月16日 11~17時(ご宿泊のお客様は10時から!) - 2025年1月27日